やまむら内科内視鏡クリニック やまむら内科内視鏡クリニック

消化器内科

内 科

内視鏡内科

やまむら内科内視鏡クリニック
診療時間
9:00~12:00 -
15:30~18:00 - - -

【診療時間変更のお知らせ】2022年4月1日より、午後診療の時間が変更になりました。 15:30 ~ 18:30 ⇒ 15:30 ~ 18:00

公式LIINE

診察券をお持ちでない方は、
Webで診察予約が取れません。

お知らせ

news and topics

MENU

新型コロナウィルスおよびインフルエンザの検査について

今までお問い合わせいただく事も多く、そのたびに検査の出来るの医療機関さんへ受診をお願いしておりましたが、ようやく当院も三重県の外来対応医療機関(発熱外来)へ登録いたしました。

長らくインフルエンザの検査や新型コロナの検査を行っておりませんでしたが、2023/8/21(月)から、新型コロナおよびインフルエンザの抗原検査を施行できるようになります。

※受付時間※
(月)(火)(水)(木)(金)(土) 9:30~11:00
(月)(火)(水)(金)     16:00~17:00

★ただし、医師が必要と判断した場合のみになります。

陰性確認のための希望検査や、濃厚接触者の方や無症状の方は、検査を受けることができません。
(保険適用の対象外のため)

なにか心配事がありましたら受診していただき、医師へご相談ください。

また、抗原検査希望で風邪症状(受診日より1週間以内の発熱、鼻水、鼻づまり、咳、のどの痛み、関節痛など)の可能性で受診される患者さんは、ご来院前に一度ご連絡ください。
(院内へ入る直前の当院クリニックの駐車場からなどではなく、なるべくご自宅からご連絡ください。)

ご連絡をいただきましたら、来院のご案内をさせていただきます。
その後、駐車場に着かれましたら院内へ入る前に一度クリニックへお電話いただき、到着した事と、お名前と診察券番号(診察券をお持ちの方)をお伝えください。

※ご注意※
お伝えさせていただいたお時間に到着していただきましても、すぐに診察させていただけない場合があります。
当院では、全ての患者さんは基本的にご来院時の受付番号順にご案内いたします。
万が一、診察の順番まで待てないほど重症化している等ございましたら、その旨をお伝えください。

また、感染の拡大防止対策のため、ご来院時は受診までお車で待機していただきます。
診察も、お車でさせていただく場合もございます。
受診後もお車での待機となります。
会計計算が出来ましたらご連絡差し上げますので、お電話は繋がるようにしておいてください。
大変申し訳ありませんが、院内のお手洗いはご利用になれませんので、ご出発前にご自宅で済ませてからお越しください。
また、待機中にお手洗いに行きたくなられた場合は、ご自宅まで一度お戻りになられても大丈夫です。
ただし、順番が飛ばされてしまう場合がありますので、駐車場を離れる際はお電話いただき、お戻りの際も必ずお電話ください。

色々とお願いをさせていただきますが、スタッフや他の通院患者さんへの感染拡大防止のため、みなさんのご協力をお願いいたします。

やまむら内科内視鏡クリニック 0596-21-3216

院長 山村光弘