やまむら内科内視鏡クリニック やまむら内科内視鏡クリニック

消化器内科

内 科

内視鏡内科

やまむら内科内視鏡クリニック
診療時間
9:00~12:00 -
15:30~18:30 - - -

お知らせ

news and topics

MENU

新型コロナウイルスを含む感染症対策について

新型コロナウィルスの感染も三重県及び伊勢市内でも発生が見られるようになり、より身近に感じる事柄になってきました。

当院では、院内感染防止及び予防の為、職員出入り口での手指消毒はもちろん、スタッフの検温及び体調管理は日々行っております。

スタッフは全員マスク装着をしての患者さん対応を行っております。

☆待合室・診察室・・処置室・受付・手すり・ドアノブ・各トイレ・自動ドアスイッチ、待合室のソファー・キッズコーナーなど患者さんとスタッフが触れる場所は定期的に消毒しております。

~申し訳ありませんが、現在キッズコーナーのおもちゃ及び絵本は設置しておりません。お子さんをお連れの方で、もし必要であれば、受付へお声かけください。消毒済みのブロックをお渡しします。~

☆自動ドア横・トイレ横等に、手指消毒液を設置しておりますので、来院時やお帰りの時など、ご自由にご利用ください。

☆各部屋の定期的な空気の入れ換え等も行い、より一層の三密を減らす対策を行っております。

現在も患者さんにはお願いをしておりますが、今後も、発熱症状のある方(37.5度以上の熱のある方)、感冒様症状のある方、新型コロナ感染症を疑う方、明らかな誘因のない嗅覚味覚障害のある方はまずクリニックへお電話をかけていただきますようお願いいたします。

到着後、スタッフがお車まで行き、問診や症状の確認と、お車内で問診票の記入していただきます。

※状況によっては診察できない事もございます。(保健所や、帰国者外来等をご紹介させていただきます。)※

ご迷惑とお手数をおかけして申し訳ありませんが、新型コロナウイルス感染症の蔓延防止のため、ご協力よろしくお願いいたします。

これから、ゴールデンウィークの本格的な連休が始まりますが、気を緩めることなく頑張って新型コロナウィルス感染症を乗り切りましょう。

院長 山村光弘